ブログ記事検索

銀座並木通り合唱団公式ブログ

2024年 4月 27日(土)の練習

画像

♪訃報
 残念なお知らせです。先月末にBass.幸崎さんがご逝去されました。
 合唱が大好きで、いくつもの団に在籍されていらっしゃる方でした。
 当団では近年、音取りCDや発表会等のBlu-ray作成、
 またコロナ禍の際には、団は自宅での自主練の為のSNSを立ち上げましたが、
 幸崎さんはいつもその動画撮影用機材をご持参くださいました。
 本日は感謝の意味も込め、
 全体練習前に幸崎さんのお好きだった「河口」を歌い、追悼いたしました。
 幸崎さん、ありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

♪練習
 追悼の歌の後は、ご見学者男声1名様を「歓迎の歌」でお迎えいたしました。
 ご入団お待ちしております!
 そして通常練習は「あなたとわたしと花たちと」の細かな練習から。
 結婚式の為に書かれた曲ですし、決して重く、遅くならないよう、
 爽やかで軽い5月の風を感じられるよう歌えると良いですね。
 他「飛騨高原の早春」「落葉松」、久しぶりに「YUME」全曲通して歌いました。
 合唱祭、コンサートはすぐです!頑張って練習していきましょう。

♪今後の練習日
 2024年
   5月 4日(1土)   @築地社会教育会館  13:00〜総会 ※ V.T.休み
                       14:00〜16:45 練習
    18日(3土)   @築地社会教育会館  13:00〜16:45 ※時間注意 V.T.あり

♪次回練習日
 2024年
  5月 4日(1土) @築地社会教育会館  13:00〜総会 & 14:00〜16:45練習
   練習曲:「あなたとわたしと花たちと」「飛騨高原の早春」「落葉松」を中心に。

  • 日付:2024年05月02日15時28分|
  • 投稿者:管理人
  • 変更
  • ページトップへ戻る